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導入事例

様々な業種・規模の企業様にご利用いただいております。

【業務デザイナー】株式会社シークス

社外勤務者の申請/承認業務の課題を解消し、
業務の見える化・効率化を実現

株式会社シークス

導入時期|2022/11
従業員数|458名(2022/04時点)
事業内容|主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を中心に、
     多岐に渡る設計・開発
適応業務|社外での各種申請/承認業務および給与明細配信業務

【導入前の課題】メールによる申請/承認業務の手間

■各種申請&承認業務

 ・社員の大半が取引先内にて受託業務に従事しており、すべての申請/承認業務をExcelで対応しているため、
  データの受け渡し方法が煩雑になりやすく、誰の手元に書類があるかの進捗管理も困難
 ・最終的な提出方法もメールに限定されるため、事後処理が非効率的かつ申請の見落としなどが発生

■給与明細配信業務

 ・封入作業や郵送作業など、事務手続きが煩雑
 ・専用紙、印刷費、郵送費などのコストがかかる

【導入の決め手】他システムとの連携が可能な点や、社外からの利用が可能なこと

・取引先内などの社外からでもスマホを活用して、申請/承認業務が行えること
・導入後の適用業務拡大(帳票作成やフロー作成など)を自社で実施(自走化)が可能なこと
・申請情報などのデータ抽出・一覧化が可能なこと
・給与システムと連携して給与明細配信が可能なこと

【導入後の効果】コスト削減や業務の効率化

■各種申請&承認業務

 ・取引先内などの外部や自宅、出張先のホテルなどで、スマホやタブレットから
  申請/承認が可能となり、場所、距離を選ばず、迅速な業務遂行を行えるようになった

■給与明細配信業務

 ・封入作業や郵送作業がなくなったことで、事務手続き効率が上がった
 ・専用紙、印刷費、郵送費などのコスト削減につながった
 ・給与システムからデータ連携が可能なため、スムーズに配信業務ができる

導入した製品

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