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導入事例

Case

様々な業種・規模の企業様にご利用いただいております。

ワークフローシステム「業務デザイナー」

コロナ禍で直面した紙運用と進捗管理の問題を
電子化で解決し業務がシームレスに(税理士法人 江崎総合会計)

税理士法人 江崎総合会計


導入時期|2020年11月
従業員数|グループ計60名
事業内容|巡回監査、経営指導、記帳代行、決算業務、税務相談、資産対策、OA化指導、調査立会、リスク対策、金融支援、相続税申告
適応業務|経費申請など

 課題 

・コロナ禍で働き方が変わり、紙運用を見直すきっかけになった

 導入の決め手 

・現行業務をそのまま置き換えられるワークフローの柔軟性を評価

 効果 

・ペーパーレス化が大きく進み、進捗管理も容易に


コロナ禍で、時短勤務や時差出勤を導入するなど勤務体系を変更せざるを得ない期間がありました。その中で紙運用を続けていると、承認状況の進捗管理や、申請書の保管に関して支障が出ることがありましたので、その部分を解決しようと業務の電子化を検討しました。

「業務デザイナー」は、自社でフロー図を作成することができ、現行業務をそのまま置き換えられるため、その部分を評価していました。

また、元々ユニオンシンクに設計いただいていたシステムがあり、そちらとの連携ができそうだということも決め手になっています。

運用イメージ

ペーパーレス化を大きく推し進めることができたように思います。

経費申請などのいろいろな申請業務がハンコ不要で楽になったのはもちろん、「今、誰のところに回っているのか」といった承認状況をWEB画面上で確認することができるため、進捗管理が容易になりました。

将来的に他システムとの連携もできれば、より業務がシームレスになるのではないかと期待しています。

導入した製品

導入した製品に関する詳細をご覧いただけます。

 

ワークフローシステム 業務デザイナー

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