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導入事例

様々な業種・規模の企業様にご利用いただいております。

【業務デザイナー】株式会社ミツヤ

申請/承認業務の見える化や効率化

株式会社ミツヤ


導入時期|2017/04
従業員数|250名
事業内容|製織・染色加工・炭素繊維複合材料の製造
適応業務|稟議申請・苦情管理・ISO文書管理

【課題】導入前の課題

■手作業により申請/承認業務や、文書管理が手間

 

<稟議>
 ・現状稟議決裁業務が紙運用のため、決裁が下りるまで時間がかかる。
  だいたい2週間~3週間、遅いときはそれ以上かかる場合もある
 ・過去の稟議を探すのに苦労している
 ・稟議がどこまで進んでいるかわかりにくい(電話確認)

 

<苦情管理>
 ・基本的に紙運用のため、手間がかかる
 ・過去情報の検索が困難
 ・分析などもままならない

 

<ISO文書管理>
 ・最新版の管理が煩雑になっている(古い資料が残ったままなど)
 ・最新の書式を使ってほしいが、以前にコピーした紙をそのまま利用している

導入の決め手】業務デザイナーに決めたポイント

■既存の帳票を利用したシステム化が可能なことや、業務の見える化が可能なこと
 

・既存の帳票を利用して、帳票を作成することが可能
・ノーコードで誰でも簡単に業務フローを作成することが可能
・業務の流れ・進捗の見える化により、ルールの順守が可能

【導入後の効果】申請/承認業務の大幅な時間短縮やデータの有効活用など

・稟議書をはじめ、各種帳票の起票から最終承認までの時間の大幅な短縮
・帳票の格納時間の短縮(帳票の格納の必要がない)および
 帳票を探す手間の解消(紙の帳票は探すのも手間がかかる)
・データ抽出により、データの二次活用も容易

導入した製品

導入した製品に関する詳細をご覧いただけます。

 

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