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活用シーン

製造業における変化点管理にワークフローシステム「業務デザイナー」

主な対象業種:製造業

ワークフローシステム「業務デザイナー」での、製造業における変化点管理における活用シーンをご紹介します。

帳票の入力や情報連携をサポート

変化点管理提案書から作業指示書、結果報告書まで、次作業に必要な情報を自動で転記して帳票を運用が可能です。同じ内容を何度も入力することなく、業務から業務へ引き継ぎたい内容だけを引き継げるため、 転記・入力作業を削減させます。

Point

  • ・必要な情報を自動で次の帳票に転記し、手動入力の手間をカット
  • ・書類入力と情報連携が効率化され、作業時間が大幅に短縮
  • ・入力ミスによる差戻が減り、全体の生産性が向上

ワークフローシステム「業務デザイナー」活用シーン

進捗管理や承認プロセスを効率化

業務デザイナー内で進んでいる業務は、ボタン一つで検索可能。担当者の対応状況もすぐに分かります。関連部署への回覧と承認にかかる時間が短縮され、進捗状況の把握が容易になります。

Point

  • ・進行中の業務をボタン一つで検索でき、担当者の対応状況もすぐに把握できる
  • ・関連部署への回覧と承認にかかる時間が短縮
  • ・担当者の対応状況がすぐに分かり、全体の管理と情報共有が効率化

ワークフローシステム「業務デザイナー」活用シーン

製品のポイント

Point
    • ・書類転記作業の削減
      紙で運用されている帳票のレイアウトをそのまま電子化し、ボタンひとつで次の処理者へ連携が可能。情報連携の迅速化を実現させます。

  • ・業務の「見える化」
    検索による素早い進捗状況の確認や、停滞箇所の分析、過去類似案件調査や蓄積データによる 傾向分析業務の効率化を実現させます。
    管理台帳が不要になるだけでなく、管理者/担当者双方における状況管理の徹底が図れます

  • ・情報を一元管理し、蓄積した情報の2次活用も簡単
    停滞箇所の分析や過去の類似案件の調査といった多角的なデータ分析が可能に。
    抽出に必要な項目を選んで保存し、最新データをExcelに出力できます。帳票情報から台帳を作成可能です。

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