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導入事例

様々な業種・規模の企業様にご利用いただいております。

【品質デザイナー for GxP】株式会社 雪の元本店

変更管理業務の「効率化」と「情報連携の強化」を
電子承認を活用して実現

株式会社 雪の元本店

 
導入時期|2015/7
従業員数|50名
事業内容|医薬品・医薬部外品・化粧品の製造販売及び、
     受託製造
適応業務|変更管理業務

【課題】導入前の課題


■変更管理に関する書類の管理や関係者への周知、進捗状況の把握に課題がありました。

業務改革・ペーパーレス化への推進への要求が社内で高まる中、これまで一部の業務にしか利用されていなかったワークフローシステムを、サーバの保守停止を機に見直すことになりました。

①システムに関して、免疫がない方でも、使いやすいこと
②関係者を含め、リアルタイムな情報の共有ができること
③進捗状況の把握が簡単にできること

を特に重視し、利用者・管理者共に「使いやすい」システムを探していました。

【導入の決め手】品質デザイナー for GxPに決めたポイント


①従来の自社における変更管理の運用手順を大幅に変更することなく、システム移行が可能であること
②現行帳票の書式変更がなく、システム化をしてもスムーズに運用できること
③変更管理業務以外の業務にも展開が可能で、業務を一元管理できること

【導入後の効果】費用削減や作業時間の短縮

電子承認を活用して、変更管理業務の効率化と情報連携の強化を実現することができました。

紙運用から電子化したことにより、申請スピードの向上や情報の共有が可能になりました。
また、自社における運用手順を大幅に変更することがなかったため、スムーズにシステム化ができました。

今後の展開として、
逸脱管理、文書管理へ順次運用の幅を広げたいです。

導入した製品

導入した製品に関する詳細をご覧いただけます。

 

品質管理システム 品質デザイナー for GxP