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活用シーン

現場の負担軽減をサポート!タブレットを活用した自治体向け立入検査業務ソリューション

主な対象業種:自治体

各施設の立入検査で、こんな課題はありませんか?

・手書きによる改善指示事項の作成
複写式用紙に手書きで記入するため、書き間違いや訂正が多く、時間がかかる。
・膨大な資料の持ち運び
指導の根拠となる各種資料を紙で持ち運ぶ必要があり、必要な情報をすぐに確認できない場合がある。

|対応施設・検査業務例
医療機関、福祉施設、宿泊施設、飲食店、公共施設、イベント会場、商業施設、保育園、幼稚園、学校、工場など、自治体が担う幅広い立入検査業務の現場において業務効率化と正確な記録管理を支援します。
※検査項目例は各施設で実際に実施されている法令・指導要綱等に基づく一般的な内容です。詳細は各自治体の規定に準じます。

対応施設 主な検査項目
医療機関 掲示物の有無、医薬品・廃棄物管理、危機管理体制、文書管理
福祉施設 設備、職員配置、管理規定、サービス、利用料、契約内容
宿泊施設 換気・水回り・照明、宿帳、名簿、設備基準
飲食店 シンク数、消毒設備、調理場の衛生設備、清掃状況
保育施設(保育園・幼稚園) 職員配置、保育状況、指導計画、就業規則、苦情解決体制
商業施設 消火設備、警報設備、防火管理、水質検査

|タブレットを活用し、立入検査業務の負担を軽減

タブレットやPCを活用し、従来の帳票の形式を保ちながら、改善指示事項をデジタル化。さらに、指導資料や関連文書の電子管理により、持ち運ぶ資料の量を減らし、必要な情報をすぐに確認できる環境を整えます。

POINT

  • ・改善指示事項を電子化することで作成時間を87%削減(※)
  • ・指導資料をデータ化し資料検索時間を75%短縮(※)
  • ・過去の指導履歴の即時確認が可能
    ※数値は過去の実証例に基づく数値

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