“みんなで学ぶ”を合言葉に ユニオンコミュニティ(U‑COM)をご紹介
こんにちは。広報室の勝間です。
今回は、当社の取り組みのひとつである社内勉強会「ユニオンコミュニティ(U‑COM)」をご紹介します!

“みんなで学ぶ”を合言葉に
U‑COMは、ユニオンシンクで働く社員が気軽に参加できる社内ミニトークイベントです。
かしこまった勉強会というよりも、“社内ラジオ”のようにリラックスした雰囲気で同僚の話を聞ける場となっています。
テーマは毎回自由で、業務にまつわる内容はもちろん、ちょっとゆるめの話題も登場します。
参加スタイルも自由で興味のあるテーマの回だけ聞いてみるほか、途中から参加・退出もOK。
録画も残るため、自分のペースで関われるのが特長です。

開催は毎月2回※、の18:00~18:30、オンライン形式で実施しています。
対象は、ユニオンシンクで働くすべての社員。有期雇用の方やパートナー社員も含め幅広く参加いただいています。
毎回15分ほどのコンパクトな時間ですが、業務に役立つ内容からちょっとした雑談トピックまで
幅広く扱っているのがU-COMの特徴です。
※うち1回は社長によるトークルーム
<社長のトークルーム>も毎月開催しています。
U‑COMの中では、社長による月1回のミニトークも実施中。
仕事や考え方に役立つヒントがぎゅっと詰まった内容となっています。

学びや交流をゆるやかに続けていけるのも、ユニオンシンクらしさのひとつ。
今回は、そんな社内の取り組み「U‑COM」についてご紹介しました。
今後も、社員の声をきっかけに生まれる企画や、ユニオンシンクならではの社内文化をお届けしていきたいと思います!
一緒に働く仲間を募集しています。
株式会社ユニオンシンクでは新卒採用・中途採用を問わず、年間を通して、さまざまな職種を募集しています。
「すぐに仕事がしたい」「話を聞いてみたい」など、ご応募をお待ちしています。