社員メッセージ
わたしのバリュープロポジション
失敗を恐れず、新しいことに挑戦することができる
2020中途入社
カスタマー職
EUビジネス部 カスタマーセンター
福武 ほのか
先輩社員インタビュー
01 ユニオンシンクに入社を決めた理由は?
海外出身の方や、子育てしながら両立されている方など様々な方が働いていて、評価も平等に行われると聞いたので、多様性を認め合う会社なのだと思い入社を決めました。
02 選考中に印象に残った出来事は?
ユニオンシンクのデザイナーシリーズから趣味の話など、どんな話題でもラフに話してくださったので、緊張せずに色々と質問ができたことです。
03 現在の仕事内容を教えてください
デザイナーシリーズをご利用中のお客様からのお問合せに対し、調査作業やテスト作業を行なっています。
04 現在の担当業務は?
お客様との交流を図るファンミーティングの企画・運営業務を担当しています。
カスタマーセンターの戦略活動として行なっています。
05 1番楽しかった仕事は?
ファンミーティングの企画・運営です。
06 楽しかった理由を教えてください
まずはメインの戦略活動を任せてもらえたことが嬉しかったです。
また、普段は電話やメールでしかお話したことのないお客様とWEB上でお会いでき、ファンミーティング後に「参加して良かった」のお言葉をいただけることが何よりもやりがいを感じます。
07 1番大変だった仕事は?
デザイナーシリーズのIE(Internet Explorer)サポートが終了になった際の問合せ対応です。
08 大変だった理由を教えてください
問合せ数が増加したことも大きいですが、今後の対応に不安や疑問を持たれている方が沢山いらっしゃったため、安心していただけるように資料を作成したり、沢山調査を行なったりと目まぐるしい日々を過ごしていました。
09 どのように乗り越えた?
カスタマーセンターのメンバーに相談をしたり、資料を共有しあったり、チームのみんなで協力した結果、お客様に満足していただく事ができました。
10 仕事のやりがいを教えてください
お客様と話す機会が一番多い部署なので、直接お礼を言っていただくことが何よりもやりがいです。また、お客様だけではなく、一緒に働く社員の質問に答える時もやりがいを感じます。
11 会社の雰囲気は?
業務に集中しているため勤務中はわりと静かですが、休憩中や勤務時間外はプライベートの話で盛り上がることも多いです。オン・オフをしっかり切り替えれる職場だと思います。
12 一緒に働かれている上司はどんな人?
どれだけ忙しくても気にかけてくれて、安心感があります。
人に教えるのがとても上手で、私も直属の上司みたいになる事を目標にし、日々業務をしています。
13 趣味を教えてください
最近はスーパー銭湯巡りにハマっています。
岩盤浴があるスーパー銭湯に行き、リフレッシュをしています。
14 休日の過ごし方を教えてください
資格の勉強をしたり、ゲームをしたりとゆっくり過ごしています。
15 最後に今後の目標は?
仕事の日も休みの日も、毎日自分に正直に楽しく生きる事です。
せっかく働くからには楽しく働きたいと思っているので、様々な業務に対して積極的にチャレンジすること、休みの日には趣味など好きな事をして過ごすことで、充実した人生を送ることができると考えています。
私の人生がより豊かになるように何事にも前向きに取り組んでいます。
※記事内容は取材当時のものです。